村田会湘南大庭病院ロゴ

0466-20-1700 (代表)
村田会湘南大庭病院について

村田会湘南大庭病院について

理事長挨拶

 現在、私共村田会が提供しているのは地域包括ケアシステムとして、クリニック・老健施設とデイサービスセンター・有料老人ホーム・居宅介護支援事業所です。これにより医療系・介護系を幅広く提供させて頂いている状況です。更に医療・介護として必要なサービスは何かと考えたときに、私達には医療の中核的機能である「病院」が必要と思い至りました。
今後の藤沢市、特に大庭地区における地域包括ケアシステムを踏まえると、病院があることにより法人全体としてトータルにサービスを提供でき、ひいては地域の皆さんへの貢献をより一層厚くすることが出来ます。そこで今回村田会湘南大庭病院の開設に至りました。

 私自身は、患者さんとのかかわり方について心がけ、実践していることがあります。
それは、目の前に苦痛を訴える患者さんがいるとしたら寄り添い対応をする、奉仕の心をもって患者さんに日々接していくことです。
そのような思いで引き続き情熱をもって取り組み、更に地域に貢献するより良い村田会を創っていきたいと思っています。
皆様のご支援、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

医療法人社団村田会 理事⾧ 村田尚彦

法人理念

1)医療の原点に立ち返り、労を惜しまず、真摯な態度で医療を実施する。

2)地域の方々に信頼される最新の医療を提供し、その健康と疾病予防に貢献する。

3)個人の人生を尊重した医療・看護・介護サービスを提供する。

村田会湘南大庭病院 概要

病院名 村田会湘南大庭病院
理事⾧ 村田尚彦
院⾧ 小林一郎
所在地 〒251-0861
神奈川県藤沢市大庭5526-22
電話番号 0466-20-1700(代表)
規模 地上3階
診療科目 ・内科・呼吸器内科・神経内科
・消化器内科・循環器内科
・整形外科・リハビリテーション科
病床数 2F 40床 (内個室6部屋 2床室1部屋)
3F 32床 (内個室6部屋 2床室1部屋)
設備 CT・X線・超音波診断装置
駐車場 50台

設備

CT

CT

高精細な16断面の画像データ収集により従来の輪切り画像だけではなく、任意の角度の断面画像や3D画像で病気の早期発見や精密診断が可能。
最新のX線被ばく低減技術を搭載。
1度に広範囲のCT検査が可能。

レントゲン

レントゲン

人にやさしい医療を目指して、最小限の被ばくで最大限の画像情報が得られる、効率の良いインバーター方式のX線撮影装置を採用しています。

その他超音波診断装置等設置

村田会グループ求人専用サイトへ
村田会グループ施設紹介へ
ページトップへ戻る