村田会湘南大庭病院ロゴ

0466-20-1700 (代表)
医療連携のご案内

医療連携のご案内

医療機関の方へ

当院は療養病棟39床と地域包括ケア病棟50床の2つの病棟を有しており、急性期治療が終了し継続しての慢性期治療を必要とする患者様の受入れや、在宅にお戻りになる前の継続治療・リハビリ・在宅復帰支援を行います。地域包括ケアシステムの一端を担う病院として、シームレスな連携を目指してスタッフ一同迅速な入退院支援を心掛けております。

地域の事業所との連携はもちろん、法人内に幅広い医療・介護事業所を有しており、お一人おひとりに合った柔軟なご提案が可能です。在宅復帰をゴールとせず、在宅に戻られてどのようなサポートが必要かという視点から退院支援を行って参りたいと考えております。

関連ページ 村田会グループ

介護施設の方へ

藤沢市の中でも特に高齢化率の高い湘南大庭地区に位置している当院は、高齢者医療に対して真摯に向き合ってまいります。患者様やご家族様にとってより良い医療サービスをご提供するためにも、施設の職員様とのコミュニケーションを非常に大切に考えております。
ご相談やご不明な点などがございましたらお気軽にご連絡ください。

こんな場合はご相談ください。
 - 治療が必要な場合(急性肺炎、誤嚥性肺炎、尿路感染症など)
 - 急性期病院からの退院後に施設での生活に不安があり、リハビリをしたい
 - 普段のご様子と比べて違いがある(食事量が落ちている)
 - 訪問診療を検討したい
 - 医療費や入院に関して聞きたいことがある
 - その他、不明な点がある

以下のページもご参考になさってください。
 ・入院当日の流れ
 ・ダウンロード

入院の流れ

お問合せ先

TEL:0466-20-1710  FAX:0466-20-1711

受付時間 平日9:00〜17:30(土・日・祝日 休み)

ページトップへ戻る