村田会湘南大庭病院ロゴ

0466-20-1700 (代表)
よくある質問 Q&A
がん温熱療法とは 各治療との併用
からだに優しい 治療について
費用について Q&A

よくある質問 Q&A

よくあるご質問 Q&A


入院が必要ですか?
 必要ありません。ハイパーサーミアは通院治療となります。
ハイパーサーミア治療を受けるのに年齢制限はありますか?
 当院では15歳以上の方を対象に治療を行っています。
初めてハイパーサーミア治療を受けるには?
 まず外来で初診受付をしていただき、医師の診察を受けていただきます。紹介状をお持ちの方はご持参ください。その他必要書類を提出いただき医師と相談のうえ治療予約をお取り頂きます。
 まずは、お電話またはお問い合わせ・予約受付フォームよりご連絡ください。
治療は1回だけですか?
 症状によりますが、複数回治療をします。
健康保険適用ですか?
 健康保険の適用治療になります。
 *ただし保険適用治療には回数制限がありますので、初診時にご説明申し上げます。
治療中に感じる熱さはどの程度ですか?
 患者様によって熱さの感じ方は変わってきます。熱さで痛みを感じるようでしたら、担当技師が調整して対応しますのでご安心ください。
 また、治療中は普段汗をかきずらい方でも汗をかくくらい体温が上昇します。
加温範囲外に体内金属があるのですが、治療可能ですか?
 加温範囲外であれば治療を行っています。ただし、治療中に熱さや火傷など痛みを感じた場合は治療を中断させて頂いています。
 また、体内金属の添付文章に加温禁忌と明記されているものに関しましては治療を行っていません。電子機器に関しましても治療を行っていません。

 

ページトップへ戻る